adsense

Sponsor


スポンサー

ブログパーツ

無料ブログはココログ

2017年5月24日 (水)

サンタクロース亭

Th_img_9325

気がついたら1年以上更新していなかったと言う・・・開設から10周年過ぎてるのに。

そんな久々の更新は北九州市小倉北区、JR小倉駅から比較的近い場所にあるお店。
女性3人で切り回しているという、カウンターだけの小さなカレー専門店。

メニューはビーフカレーとスパイシーカレー、その両方をかけた合いがけカレー。
これにトッピングとしてとんかつを1〜3枚、もしくは野菜を乗せることが出来ると、非常にシンプル。

というわけで合いがけカレーにとんかつ3枚を乗せていざ挑戦。
これは・・・いや、美味しい。

ビーフカレーは生クリームでまろやかさが出てるけど辛さが引き立ってるし、スパイシーはホントにいいくらいにスパイシー。
オリーブスパイスをかけるとホントに辛さが際立って美味い。
これはまさに星3つ。(笑)

しかしとんかつ3枚は多すぎた・・・夕食が入りませんでしたよ、食べたけど。(汗)

サンタクロース亭
北九州市小倉北区堺町1丁目9番22号

サンタクロース亭のホームページはこちら。
http://santaclaustei.com/index.html


関連ランキング:カレーライス | 平和通駅旦過駅小倉駅




サンタクロース 衣装 コスチューム メンズ フリーサイズ サンタクロース 衣装 コスチューム メンズ フリーサイズ

ノーブランド品 
売り上げランキング : 20074

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2015年12月30日 (水)

食堂やまと

Th_img_5789


岡山市内のホテルに宿泊した際に寄ったお店。
洋食屋っぽい様相だが、中華そばとかつ丼が看板メニューとのこと。
そのかつ丼にかkるデミグラスソースは絶品らしい。

やはりここはと、1,040円のカツカレーをオーダー。
年末の1人旅の胃袋を満たしてくれました。

岡山はまた来るだろうから、そのときは中華そばとかつ丼のコンボを試してみようかな?

食堂やまと
岡山県岡山市北区表町一丁目9番7号

食堂やまとのホームページはこちら。
http://www.shokudou-yamato.com/index.html

関連ランキング:ラーメン | 県庁通り駅城下駅郵便局前駅

2015年9月26日 (土)

まんぷく屋 ぎおん亭 交通センター店

Th_img_20150926_115116


久し振り、福岡市内でのカツカレー。

以前登場したゴーゴーカレー博多バスターミナルスタジアムのお隣にある店。
まんぷく屋という名前だけあって、とんかつを中心にボリュームたっぷりのメニュー。

カツカレーはミニ盛、満腹盛、デカ盛、メガ盛の4種類。
今回は790円のデカ盛で。

ご飯の量は確かに多いんだけど、ちょっととんかつが寂しいかなあという感じ。
しかし満腹感は十分・・・いや、ちょっと重かったかも?

しかしカツカレー以外にもとんかつ、とりかつなど美味しそうなんで、また寄ることありそう。

まんぷく屋 ぎおん亭 博多バスターミナル店
福岡市博多区博多駅中央街2番1号 博多バスターミナル8階

http://www.f-kc.jp/shopping/8f/giontei.html

関連ランキング:とんかつ | 博多駅祇園駅


ぎおん亭 交通センター店とんかつ / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年5月25日 (月)

なか卯 福井駅前店

Th_img_3149



長年福岡県人をやっていて疑問に思うことの1つ。
なぜ九州には熊本県にしかなか卯がないのか。
あれだけすき家はたくさんあるのにね。
ゼンショーホールディングスさん、頼みますよ〜。

ということで念願の(というほどでもないか)なか卯に訪れてみた。
実は前日が最初の訪問であって今回は2回目。
1回目は冷凍なのになぜか美味いと言われていたうどんを食べてみたのだが、このときメニューに和風カツカレーがあることを知り再び訪れたというわけ。

その和風カツカレーは590円。
根菜が入っていてカレーソースに少し辛味が足りない感じ。
とんかつはわりかしいい感じでさっくり。

根菜入りのカレーを作ってみたくなった一品でした。


なか卯 福井駅前店
福井県福井市中央一丁目9番1号 ユニオンスクエアビル1階

なか卯のホームページはこちら。
http://www.nakau.co.jp/jp/index.html


なか卯 福井駅前店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:牛丼 | 福井駅前駅福井駅市役所前駅

2015年5月17日 (日)

ヨーロッパ軒 総本店

Th_img_3128

福井のB級グルメと言えばソースカツ丼。
そのソースカツ丼の元祖的な存在がこちら「ヨーロッパ軒 総本店」。

福井市に出張してきたのだからとソースカツ丼は食べるつもりでいたものの、実はこの日のお昼すでに別のお店でソースカツ丼(と越前おろしそば)を食べていたので、ここは変化球ということでカツカレーをいただくことに。

登場したのはいかにも洋食屋さんらしいカツカレー、1030円也。
これはこれでなかなかの美味。
ただカツカレーとしてはとんかつが薄いかなあ。

また福井出張が待っているので、次回はソースカツ丼も食べてみるか。


ヨーロッパ軒 総本店
福井県福井市順化一丁目7番4号

ヨーロッパ軒 総本店のホームページはこちら。
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/index.htm

ヨーロッパ軒 総本店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 市役所前駅福井駅前駅仁愛女子高校駅

2015年3月28日 (土)

ゴーゴーカレー 博多バスターミナルスタジアム

Th_img_2604

またまた久しぶりの更新。

実はゴーゴーカレーを食べる機会は一度あった。
去年のJR江差線乗り鉄の帰り、東京国際空港(羽田空港)での乗り換えでロビーに向かってた時にお店を見つけたのだが、いろいろあって断念。

それ以来一度食べてみたいとは思っていたのだが、最近になって福岡市内にお店があることを知り、ちょっと足を伸ばしてみることに。

金沢カレーなるものがどんなものかとロースカツカレーのビジネスクラス890円をオーダー。

いやあ濃い。
カレーはちょうどいい感じの辛さだけどカツカレーにソースがかかってるだけあって味が濃い。
ロースカツはさっくりなんだけどちょっと固いかなあと。

確かにクセになりそうな感じではある。
今度はメジャーカレーでも注文してみようかなあ・・・でもエビフライがなあ。


ゴーゴーカレー 博多バスターミナルスタジアム
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2番1号
博多バスターミナル8階

ゴーゴーカレーのホームページはこちら。
http://www.gogocurry.com/index.html

関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅



ゴーゴーカレー レトルトルー セット2 (2食入×10箱) ゴーゴーカレー レトルトルー セット2 (2食入×10箱)

株式会社ゴーゴーシステム 
売り上げランキング : 43718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015年3月 4日 (水)

【番外編】丸亀製麺 行橋店

Th_20150304_183205


神戸市に本社のある株式会社トリドール。
焼鳥「とりどーる」、醤油ラーメン「丸醤屋」、焼きそば「長田本庄軒」など数々のお店を展開しているこの会社のメインブランドがセルフうどんの「丸亀製麺」。

その丸亀製麺が2015年冬限定のメニューを販売中。
それがこの「Wカツカレーうどん」。

これは食べなければ!といざ挑戦。
もちろん大690円、これに白ご飯130円をつけていただく。

うん、とんかつは美味しい。
天ぷらなどのトッピングをやっているだけあって、揚げ物は上々。
でもいつものカツカレーの味を期待していたせいか、かつとカレーがイマイチ合ってない感じ。

でも、これはこれでアリだと思う。
限定メニューですから、気になる方はお早めに。


丸亀製麺 行橋店
福岡県行橋市行事三丁目1番31号


トリドールのホームページはこちら。
http://www.toridoll.com/


関連ランキング:うどん | 行橋駅小波瀬西工大前駅

2015年1月27日 (火)

レストラン・喫茶店 ニューゆくはし

Img_2540

ホント、忘れた頃に更新されるブログです。(笑)

以前から気になっていたお店。
行橋駅から目と鼻の先、古びた建物の2階にある。

お店の雰囲気はこれぞレトロと言った感じ。
なんかタイムスリップでもしたような店内、ちょっとした隠れ家みたい。
そしてメニューは喫茶店らしく軽食メニューが中心。
もちろんここはカツカレーを注文、780円也。

値段相応の気取らない味。
駅からも近いし、また寄ってみようかな。


レストラン・喫茶店 ニューゆくはし
福岡県行橋市中央三丁目3番18号


関連ランキング:喫茶店 | 行橋駅

» 続きを読む

2014年9月30日 (火)

ぱいおにあグループ お食事処 遊心

「お食事処 遊心」のカツカレー

忘れられた頃に更新されるこのブログ。
久しぶり、違う店でカツカレーを食べたので。

福岡県道25号線から新門司フェリーのりばへ向かう途中にある店。
一見居酒屋風の店舗ですが、店内は長いカウンターと4つくらいのテーブル席。
そんなに広くない定食屋さんです。

メニューは定食が多く、ほとんどのメニューが500円。
食べたカツカレーは650円、安いのは助かります。(苦笑)
ちなみに300円のたまごかけ定食というのもありました。

ところで店員さんの対応を見てると「?」と気になったのですが、もしかしてと思いホームページを見たところ、思った通りで納得しました。
運営会社は障がい者自立支援法に基づく就労継続支援A型事業所だそうです。
でもそんなことは全然気になりません。
取り立てて美味しいというわけでもありませんが、この値段なら十分な満足感が得られます。

お近くに来た時には是非お試しになってみては?

ぱいおにあグループ お食事処 遊心
福岡県北九州市門司区吉志一丁目33番10号

運営会社の株式会社ぱいおにあ「未来サポートステーション」のホームページはこちら。 http://www.mirai-support-station.com/index.php

関連ランキング:定食・食堂 | 平和通

2011年11月17日 (木)

シーサイドレストラン海彦

「シーサイドレストラン海彦」のカツカレー


本当に久しぶりの更新でございます。

北九州市小倉北区の日明港と下関市彦島の荒田港を結ぶ関門海峡フェリーが11月30日で運航終了するとのことで、フェリーに乗りに来た際に立ち寄った店。

荒田港側、関門海峡フェリーの事務所の横に併設された食堂でセルフサービス、営業時間は8時30分から16時までで、15時半以降はうどん類とカレーのみの発売になるとのこと。
こちらで家庭的なカツカレーを賞味。
サラダ付きで850円。

こちらのお店は関門海峡フェリー運航終了後も営業するとのこと。
フェリーが見られなくなるのは寂しいけど、いつまでも港のそばの食堂として頑張ってほしい。

シーサイドレストラン海彦
山口県下関市彦島迫町一丁目20


大きな地図で見る

«まるきん